2017年9月30日土曜日

小池さんすげぇ

 民進党全部を受け入れることを拒否するとはなんと男らしい発言なんでしょうか。リベラルの皮を被った工作員を選別するのは当然として、思想を捻じ曲げ国民を騙してでも国会議員の座にいたいというふざけた民進党共に踏絵をさせる策に脱帽しました。維新の二の舞を避けるとともに国民の見える場で民進党を崩壊させる高度なテクニック。維新と組んで選挙区調整も出来ればかなり有力な政党になるのではないでしょうか。マスコミに保護されていた国民の敵、民進党を潰したという実績は大きいと思います。

2017年9月29日金曜日

ブラックロドイド入手

ようやく変化球打ちイベントでブラックロドイド入手まで行きました。後2日でSR券まで行きたいです。多分一日前に5枚券使ってブーストが係ると思いますのでそこがチャンスです。

とにかく選手の能力は度外視しボーナス30%の野手で固めて変化球をヒット出来れば負けても1000点台は出ますので負けても大丈夫。投手は3人しかボーナスが係らないので作るかどうかは自由で。

2017年9月28日木曜日

希望の党に小沢氏が・・・

希望の党の公約が消費税凍結、脱原発とかまるで左右の国民全員に甘い匂いを嗅がせるような政策ばかりで信用できないと思っていました。民進党受け入れでさらに信用できず、小沢氏を入れたことで確信に変わりました。悪い意味で。だって政権交代した民主党は約束守りませんでした。

この後はマスコミの安倍政権バッシングと希望の党を褒めちぎりまくり、ラジオでも安倍落としが発動しまくるという悪夢の1か月が始まる予感です。2度目でもこんな中国、北朝鮮、韓国の工作に加担するような在日マスコミ共ならもう破防法発動してもいいころではないでしょうか。朝日とか毎日とか。

もはや隠すことなき売国の化身 韓国の為の政治をします パクシンクン
生コン北朝鮮の回し者 辻元清美
(日本人を)しばき隊の影番 有田ヨシフ
                                           運命や如何に!?

セリュー

アカメが斬る!のセリューを描いてみました。両手義肢とかとんでもないキャラですが、こういう過激な過去を背負うキャラばかり出て、説明される前に敵味方共にお陀仏しまくるのがこの漫画の面白い所。

民進党解党?

 民進党が希望の党と合流するというニュースがありました。民進党の奴らは希望の党公認として出るようです。民進党が日本国民から恨まれていることは民進党自身分かっているようです。
 でも、民進党の財力あって毎回全選挙区で立候補を建てれたのに、作られたばかりの希望の党が全選挙区に立候補を建てるのでしょうか。無理だと思います。
 結局今回の選挙戦は自民対共産になりそうです。希望の党が多少議席を確保し野党第一になるという感じですね。ただ野党に理念はなく、選挙後にばらけるとか与党にたいする嫌がらせ全開で共闘するらしいので野党に応援は出来ません。
 福井で「このハゲー!!!」さんが落下傘候補になるとか聞きますが、果たして民進党が解党するとなるとこの人はどうなるのでしょうか。まぁ立候補しても自民王国福井では負けるだけだと思います。

変化球打つの意外と楽?

変化球打ちイベントですが、いつもプレイ時はストレートと変化球をまぜて投げてくるのでストレートに的を絞って打つのですが今回のイベントは投手は高確率で変化球を投げてきます。変化量を見て的よりずれることを覚悟し投げている途中で打点を変えて打つと変化球でもヒットが打てたりします。変化球は見た目遅いので打点を考える時間があるのがいいですね。ただSR券とるのが恐ろしく難しい。ポイントUP選手を育成するしかないのか。

ハロウィンイベント復刻

 ズタ袋の取得が難しい。超級でも2ずつしか手に入らず概念礼装つけても数が渋い。
ブレエリ進化させるのに300いるからどれだけ戦闘すればいいのだろうか。
その上初級から始めないとイベント解放していかないとか、効率が悪すぎる。
もしかして最初はスルーして種火こなして、イベント全解放後の方が超級以上解放され
効率が良くなるのかもしれない。何せ課金戦士達がイベント礼装凸してサポ欄にだしてくれるかもしれないから。
 それはそうとブレエリちゃん可愛い。戦闘モーションがレトロげーで面白い。

2017年9月26日火曜日

ガルパについて

 ブシモードが主体となりクラフトエッグが制作しているスマホゲーです。アニメ化前提で作られた
物です。リズム系ゲームでアイマスともろに需要がぶつかっていますが、こちらはアニソンカバーを多く手がけています。私もアイマスしてからこちらをし始め、SSRこころを入手して主にし始めました。
 スコア平均70~80万でノーマルからハードをしている初心者です。エキスパートは絶対無理。アイマスのようなグラフィックはありませんが、新曲のカバーは月ごとに行っており勢いがあります。セールスでも地味に30位以内に入っているのがすごい。FGOを制作した会社のバンドやろうぜなんて名前も聞かないのに・・・
 最近のカバー曲はブラックラグーンOP、おそまつOP、ハガレンOP2など。特にブラクラは大好きな曲なのでうれしいです。この調子だとメリッサ、けものフレンズあたりも近々カバーされるかもしれません。待ち遠しいですね。

2017年9月25日月曜日

パワプロの現状

虹谷姉弟、ガブリエル、鏡のSRを持っていますが未だにS2以上の選手は作れず。
鳴響のポイント獲得がよく、甲子園決勝まで行けばS3まで行けると思いますが
いつも投手ではバス亭前にすら負ける体たらく。とにかくモブ選手は打たない。だから勝てない。

エリザベート嬢

FGOのエリザベート嬢の制服姿を描いてみました。
5年前に描いた絵で、今は描いてないので今描こうとしても描けるかわかりません。

FGO現状9月25日

で、飛んで9月に至るわけです。イベントにすべて参加しサーバント全騎SR以上にようやくできました^^。槍が全く配布されなかったのが辛く、対弓戦では何度コンテしたかわかりません。

今回のマーリンガチャで無料石3万円分でようやく花の魔術師マーリンをゲット、水着ガチャでサモさんと頼光さんを手に入れ、開位120レベルを突破しちょくちょくフレンド申請が来るようになりました。雑魚時は申請しても通らなかった申請も簡単に通って嬉しいやらなんやら。
 初心者で苦労するストーリー攻略の手伝いが出来ればと、フレンドは申請はOKにしてます。
 自分自身フレンド通らず結構苦労しましたので。

FGOでのセラフ戦

ストーリーはスムーズに進むセラフですが、最終決戦のキアラに挑むための方法でコンテニューが解放されるためにサクラ素材をすべて集める必要がありました。すべての固定ボスを倒し、サクラ系素材を集めるのがさらにきつい。ですがコンテニューのできない戦いでキアラを倒すのは不可能です。深夜までかかって集め、解放しようやく撃破したら、さらにBBちゃんを5枚集めるために素材集め・・・・・まさに「苦行」。終わったころには沖田さんが仲間になっていました。

FGOはじめました その4

 ソロモンでは集団戦・・・と思いきや単発での柱との戦いでした。それぞれ属性が違うので、それに合ったサーヴァントを使用し戦うが、2~3回ほどコンテしてしまった。やはり最終戦だけのことはある。
 ゲーティア戦では前衛が一瞬で蒸発したり嫌がらせが多いです。コンテの2~3回は覚悟しなければなりませんでした。そしてEDへ。CCCコラボ一日前。ここからが本当の地獄だぜぇ。

FGO始めました その3

 5章ボスのロンゴミニアドが強い。無敵貫通で全体宝具されたら防ぎようがない!わけですが、丁度このころにレベルの上がった後輩マシュが最強の防御スキルを覚えているのでアタッカーのセイバーを入れて戦うとロンゴミニアドの宝具のダメージをかなりカットできます。てか無課金ではこれしか戦いようがない。それか全体防御強化できるブーティカ入れるぐらいかもしれない。

 6章ウルクはとにかくめんどくさい。内容は濃いですが戦いでムシュフシュの群れが異常に強く、下手するとボスより強い。フレンドのクーフーリンオルタでコツコツ一匹ずつ撃破していく。
 初見で黒牛若丸撃破は難しく、攻略wiki見ないとコンテニュー連発になります。なんという不親切設定。ボス戦ではグランドキャスターのマーリンの援護が頼もしい。ターン4000回復は恐ろしすぎる。フレンドでも一応シナリオで使用できるので使用してみると強さが実感できます。こいつはゲーム難易度を崩壊させるなぁと思ったり。

FGO始めました その2

 3月に入り配布★4織田信長×5をゲットし戦いやすくなりました。CCCコラボまであとわずかなので全力でフレンドになった人を利用し5~最終章をクリアしていきます。
 ですが5章のガウェインのゴリラとモーさんの即宝具に大変苦労させられました。ガウェインはルーラー並みに硬くこちらの織田信長の弓攻撃もあまり効きません。フレンドのサバも男特攻ではないのでろくにダメージを与えられず、寧ろ全体法具で全滅3回ほどしました。
 モーさんの全体法具も苦労しましたが、こちらはモーさん自体も脆く一回全滅後に宝具連発で沈めることに成功。ランスロ、トリのギフトは意地悪ながらも大した苦労はしませんでした(でも苦労はした)。粛清騎士どもも苦労しましたが、このタイミングで孔明が引けたのでラッキーでした。

FGO始めました その1

 正月始めからFGOを開始しました。最初にプレイしたスマホゲーなのでリセマラを知らず、初回10連で手に入れたタマモキャットとマシュ、そして丁度ピックアップされていた翁でコツコツとシナリオをクリアしていました。
  1~3章までは自前のキャラでサクサククリアできていたのですが、4章ロンドンのホムンクルスの硬さで心が折れ助っ人頼りになり5章キャメロットに至ってはガウェインとモーさんのギフトに何度も心が折れそうになりました。初心者って中々強いプレイヤーにフレンド申請しても通らないんですよね(><)。
  何十回フレンド申請したか忘れましたが、その中の一人が正式に結んでくれたのでその人を頼りに宝具も駆使して闘っていきます。